« リバウンド | メイン | エマージング株が下げ止まりません »

行って来い

案の定と言うか、東京市場は昨日上げた分を全て戻して更にマイナスとなりました。昨晩のNYが、ダウ・ナスこそ粘ったものの、新興国関連が再び大きく下げに転じていたので、今日の東京の動きも自然な所でした。

只、一応日経は25日線にタッチして戻したので、結構底堅いのかもしれません。明日はまた読みにくいですが、一旦は↑へ戻すような気がします。NYが今晩も大きく下げているので、安く寄り付いた後、そこから戻して行く感じで。明日は1306を買い向かってみます。

海外市場はどこも燦々たる状況ですが、とりあえず東証1部の騰落レシオは100近辺まで戻りましたので、節分までは上を目指す展開を期待しています。実際、外国人の立場に立つと、新興諸国の株式を売却した資金の振り向け先が見つからない状況です。今日も好調な貿易収支が伝えられた米ドルが、当面↑へゆく気配なので、欧州株は買いにくく、米国株を買うか、さもなければ更に為替的に安い日本株に触手が向かうことになるのではないかと..。

個別銘柄は鉄鋼を筆頭にボロボロですが、任天堂は反発しました。丁度、これ以上落ちると嫌だなと思う付近で、タイムリーなIRが出て甦りました。今日の上方修正はDSの売上分だけの話なので、今後もWiiの分と為替分の積み上げがまだ期待できます。当面、材料出尽くしとはならないでしょう。

共英鉄鋼は完全に逃げ遅れました。ただ含み益がある分だけ状況は気楽なのが救いです。割安なので只管ホールドして、M&Aの話題が出るまで待ち続けます。

武富士は寄りで少し買い乗せしておきましたが、案の定、買ったら下がっちゃいました。尤も、売り長の銘柄なので、下げても底堅い感じです。

森ヒルズも今日は一服。ここは長期保有予定なので、出来れば落ち着いた値動きで↑を目指してくれれば嬉しいのですが..。


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.net-player.com/mt/mt-tb.cgi/33

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2007年01月11日 01:04に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「リバウンド」です。

次の投稿は「エマージング株が下げ止まりません」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。