« HSBC Offshore:口座維持費ルールを変更② | メイン | 上値重いが、底も硬い »

達成感、出ちゃいました?

今日の東京市場は、前日のNYの好調を受けて、堅調なスタートを切り、ついに昨年4月の高値を更新しました。しかし、その後は見事な寄り天。達成感が出て売り優勢になってしまいました。昨日との比各では下落幅は少ないのですが、印象的にはあまり良くありません。

更に、悪いことには拍車が掛かるように、今晩のNYはフォードのショボイ決算を受けてか軟調な推移。更に、新興市場のETFもかなり下げており、調整モードが濃くなって来ています。

流石に、この先の展望予想が悩ましい感じになって来ました。今のところはまだ、節分までに18000円を目指すと言うストーリーを捨てていませんが、ここからは追加の投資はしばし控えようと思います。
基本的に、トレーディング銘柄には逆指値を設定して、一定以上の下落には強制的に手仕舞いを掛けて行くつもりです。

今日の保有株の動きはまちまちで、トータルでは微減で収まりました。しかし、ついにと言うべきか、権利取り前日日の今日、森ヒルズが最大8%近い急落をしました。これにより、仕掛けておいた逆指値設定がアクティブとなり、図らずも森ヒルズは売却されてしまいました。

REIT用資金がキャッシュ化してしまったことで、改めてJ-REITへの投資先を見つける必要がありますが、流石に割高な森ヒルズに再投資することは難しい感じです。しかも、J-REIT全体がバブル気味なので、今エントリーすること自体が慎重にならざるを得ません。

基本的にはREITはインカムゲインを狙って、ポートフォリオの安定を目指す為のものでしたから、改めて購入する銘柄は、比較的利回りの高い銘柄にしたいと思います。只、これもついにですが、ようやくアパホテルの耐震偽造が明らかになりました。(この噂、ネット上では半年前から有名でしたけど..。)耐震偽造の疑いが新たに100件以上生じる可能性があり、この白黒を待たないと、不動産系には投資が難しい状況となってしまいました。

その他のトピックスとしては、まず、中外製薬が一気に暴騰しました。鳥インフルエンザの発生と、新薬の臨床試験の情報が重なっての大幅アップとなっています。

引け後には任天堂が決算発表。予想通りの好決算ですが、通期予測は据え置いたままでした。明らかに上方修正がある感じですが、目先の株価がどちらに動くかは微妙です。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.net-player.com/mt/mt-tb.cgi/57

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2007年01月26日 02:22に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「HSBC Offshore:口座維持費ルールを変更②」です。

次の投稿は「上値重いが、底も硬い」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。