昨日のNY市場が持ち直したことで、リバウンドが期待された東京市場でしたが、その期待は敢え無く潰えました。そもそも、CMEのNIKKEI225が、大証の引値よりも下がって引ける様じゃ、ダメですね..。更に、中国市場が再び軟調に推移を始めたことで、完全に弱気モードに突入してしまいました。てな訳で、今日は高寄りしてそこから下へ向かうと言う私の読みも、完全に外れた次第です。
セクタ間での強弱は特に見られず、全般的に弱かった印象。終盤こそ、多少は戻してきましたが、戻りの力強さはあまり感じません。今日で完全に25日線を割り込んだ上に、心理的抵抗線の17500もあっさりとブレイクしてしまいました。こうなって来ると、現在17000円付近にある75日線まで見に行かないと調整は終わらない感じです。(これも割ると次は16800円ラインですが、この節目はかなり固そうな気がします。)
今日の保有株に関しては、半分を昨日処分してしまった為、下げているとは言え気楽なものでした。(どうせなら来週一杯かけて16800円まで下げちゃって欲しいです。)只、予想外に寄り天にならなかったことから、昨日書いた禁をそうそうに破って、銘柄を幾つか買ってしまいました。おぃ。
1つ目は雪印乳業。そもそも、積極的に処分する気のなかった銘柄でしたが、処分した価格で買い戻せそうだったので、買ってしまいました。
2つ目はエース交易。昨日の終値付近で推移を続けていました。金相場は上がり続けていますし、今の価格ならば3月の配当は3%弱付きます。業績は間違いなく良いはずなので、如何見てもお買い得とみて買い増しました。
3つ目はエイベックス。昨年から株主総会コンサートは1株主につき1名しか参加できなくなりましたので、嫁さんと含めて2人目の分を購入。元々、今月末前には買わなければならない予定でしたので、今日の下げたところで買ってしまいました。もう少し下がりそうな気もしないではありませんが、あゆの2枚組アルバムもリリースされたことですので、ここらが買い時と判断しました。
その他の保有株では、予想通りセガミメディクスが逆行高。セイジョーとの経営統合は相当な好材料だと思います。地合いがこんなに悪くなければもっと騰がったことでしょう。そもそも割安銘柄ですから、最低でも2800円はあると思ってます。
明日の作戦は再び様子見。次の買い出勤は早くてもSQ前まで待つつもりです。只、あまりにも下げる様ならば、拾いに行く手もありそうです。