« セリクラ前哨戦 | メイン | 日経17000円を回復 »

セリクラ回避も寄り天

先ずは昨日アップできなかった6日分の取引メモ

6日の東京市場は前日の急落から反動高。日経平均16800円台まで戻しました。只、前日の落ち幅から見ると十分ではなく、チャート上の節目である16800円に落ち着いてしまいました。戻すにも戻したものの、17000円台を伺えない辺りが完全に力強くは無い印象。

保有株のトレードとしては前日の急落で拾った分のジャストシステムをS高にて売却。これでまた、少し自力下山出来ました。もう1つ、底値で仕込んだ1306はホールドしています。

--
でもって、今日7日の動き。

私の予想では7日にセリクラが発生するので、そこで仕込みを掛ける計画でしたが、大きくもくろみ外れ。前日のNYがアジア市場の好調を受けて大反発したことから、これを受けた東京市場も高値寄りのスタート。しかし、その後は上値が重く、週末のSQが意識されたことから、結局、日経平均はマイ転して16700円台。

私の目論見のハズレは、火曜日が想定以上に騰がったことで、これにより追証の回避が結構あったのではないかと思います。逆に、セリクラまで進まなかったことで、先の見通しが悪くなったように思います。火曜日の最安値16530円が底値となるのか、更に2番底を探りに行くのか?値幅的には16500円を一度は切ると見てましたので、火曜日の下げでは甘い気がするのです。週末がメジャーSQであることと、裁定買残の積み残しも不気味で、ここから上値を追ってゆく環境には無い様に思われます。

と言う訳で、元々は仕込みの予定日だった今日ですが、結局、野村ホールディングスだけを買い戻しただけに終わりました。(前日終値で指していたら刺さってしまった..。)その他、幾つかの銘柄の買戻しを図りましたが、底値圏で指値した為、約定はありませんでした。

明日の作戦としては、引き続き底値圏で指しておいて、一本釣りを目指したいと思います。特に、アサヒプリテックスを買い戻したいのですが、急落のチャンスを逃がしてしまったことが響いており、上手い値段で仕込めないでいます。

その他、仕掛ける場合には基本的に割安度の高い銘柄を仕込むように留意したいと思います。未だ、相場の方向性は定まっておらず、彼岸までは乱高下する可能性があります。なので、仕込む銘柄としては、下値余地の少ない銘柄を候補としてピックアップして望みます。

PS.
昨日S高したジャストシステムが再び沈んできました。1000円を切ってきたら、また仕込んで、短期で売り抜けたいと思います。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.net-player.com/mt/mt-tb.cgi/95

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2007年03月08日 02:18に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「セリクラ前哨戦」です。

次の投稿は「日経17000円を回復」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。