出資馬の近況 2017/07/19

出資馬の5頭全てが新潟競馬場にて出走の予定なのですが、どうやら全て別の日になりそうな気配。せめて2頭でも同日に走ってくれれば、遠征に出かけようと思うのですが..。😢

1.サザナミ

引き続き、山元TCにて調整中。坂路15秒ペースの調整で順調。目標は朱鷺S(8/27、新潟芝1400)で変更なし。8/27のメインは新潟2歳S(GⅢ)なので、鞍上の確保に苦労はなさそうです。また、札幌ではキーンランドS(GⅢ・芝1200M)も開催されるので、短距離系のメンバが分散してくれることが期待できます。ついでにグランシルクには今週末の中京記念で賞金加算してもらい、間違ってもこっちに回ってこない様にして欲しいところです。

2.シンラバンショウ

ノーザンファーム天栄にて引き続き調整中。目標レースが発表され、予想通り、「8/20新潟芝1000牝馬限定」とのこと。間隔は十分に空いているので、この牝馬限定戦に確実に合わせて調整をお願いします。あとは、前回のように1000直が初体験の新人騎手などは間違っても選ばないで下さい。

3.レーヌジャルダン

「8/13新潟芝1800牝馬限定」を目標に山元TCで引き続き調整中。7/20帰厩の予定とのことで、至って順調。現在の体重は456Kgで、前走よりプラス体重で出走できそうです。

4.ヴァベーネ

阿見TCで調整中。近々に帰厩の予定とのことですが、出走予定は懸念した通り、大回りの新潟ダート1200Mとのこと。ヴァベーネの短足体形には相性良いとは思えませんし、距離も出来ればもっと短くしたい。ここで、「特徴に合わせて小倉ダート1000Mを目指します」と言ってくれる様ならば、厩舎力が感じられて好感度アップなのですが、そういう工夫は期待出来ない厩舎レベルだと既に諦めの境地です。

5.アメリカンツイスト

この仔も山元TCで調整中。坂路14秒台の調教で順調。新潟の後半戦でデビュー予定とのことですが、距離は幾つを予定しているのでしょうか?ここまでのストロングリターン産駒の走りを見ていると、総じてテンのスピードが速く、好位から粘りこむのが好走のパターンになっています。もし、アメリカンツイストも同様の脚質とすれば、内回りで直線の短い新潟芝1400Mと言う選択肢もある気がします。

おまけ(ボーンレガシー)

本日20日、浦和競馬場12R・夏木立特別に元出資馬の6.ボーンレガシーが出走予定です。前走こそ脚質を無視した2000Mに出走して10着に沈みましたが、今回はホームのダート1500Mに戻ってきます。全走の結果から人気を落とす様であれば、距離大幅短縮効果と合わせて一発を期待して良いと思っています。前走を度外視すれば、スピード指数的には見劣りしないメンバー構成です。複勝オッズ3倍位付いたら凄く嬉しいのですが、さて如何なるでしょうか。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする