出資馬の近況 2018/9/27

1.レーヌジャルダン

新潟開催での出走を目標に美浦TCに帰厩しています。次走については、ここで書いた当たらなくても良い予想が当たってしまい、新潟1週目の粟島特別(芝1800外)と発表されました。必ずしも良好な結果が出ていないにも関わらず、何の工夫も無く同じ条件で使ってくれます..。特に前走は1枠1番を引きながら番手からの競馬を指示したことが最大の疑問でしたが、今回は一体どの様な競馬をするつもりなのでしょう?開幕週であることを考えれば、前残りの目もある馬場だと推測されますが、高柳師の考えることは予想できません。..と言うか、ジャルダンをどの様な馬に育てようとしているのか、そのビジョンが全く見えて来ません。何も考えていない様に感じさせるところが怖いです..。😓

2.アメリカンツイスト

9/22、中山500万(ダート1200)に出走しましたが、前残り馬場状態の中で外々を回らされる残念な騎乗もあって、6着に沈んでしまいました。幸いレース後も元気一杯と言うことで、在厩のまま次走を目指すことになりました。権利こそ取れませんでしたが、3場開催で分散すれば出られるところもあるだろうと言う読みで、東京2週目のダート1300Mが目標になっています。最悪でもここで掲示板を確保して、次の福島ダート1150を狙うのが、アメリカンツイストにとっては良い様な気がします。(もちろん福島芝1200でもOKです。..と言うか出来ればそちらの方が試してみたい。)

3.アルジェンタータ

新潟3週目の芝1800を目標に山元TCにて調整中です。直近では13-13の強目を乗り込んでおり、状態の方は良さそうです。現在の馬体重は434Kgとのことで、強目を始めても体重が落ちていないところは好感が持てます。9/30、美浦TCに初入厩する予定で、直ぐにレースに使うのではなく、少し慣らしてからの出走となるのは嬉しいですし、脚質的に差しが届くようになる、新潟後半の出走となるもの良い方向に出ると思います。

4.スターリーパレード

ノーザンファームしがらきにて調整中。右前に出た骨瘤をケアして慎重な調整が進められてきましたが、ここに来てほぼ万全の状態に戻った様です。現在は週3回坂路入りをして、15-15のところまで進んでいます。強目を開始して順調と言うのは心強いところですが、休養期間が長かったことで、動きの方はまだまだとのこと。前回520Kgだった体重がどこまで絞れて来たのか、気になるところです。
現在の調子で進めば「10月中旬頃には移動の態勢が整ってくるのでは」とのことですので、京都開催の後半戦で復帰する流れになりそうです。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする