1.ドライスタウト
チャンピオンズヒルズにて放牧を続けています。具体的な目標レースを5月の兵庫チャンピオンズシップに据えることが示されており、今は馬体のケアを主とした調整が続けられています。以前より、時計を出すのは目標の2ヶ月前辺りからと示されており、現在は坂路を15秒ペースで乗られているとのこと。
獣医による定期的な乳酸値の測定を行う中で、現在の運動メニューでは乳酸値が上がらないことが判明しており、これはハロン15秒ではドライスタウトには負荷が掛かっていないことを示しています。計画通り時計を出して行くのは3月以降として、もう少し終いで負荷を掛ける形への変更を計画している模様です。これもドライスタウトの逸話として残ることになりそうです。
2.ラインオブフェイト
前走で阪神・ダート1400を4着と好走し、現級でも戦えることを示したラインオブフェイトですが、優先権を確保出来たことで美浦TCに在厩のまま続戦の方向で進められています。次走の具体的な目標は3/13の阪神・ダート1400とすることが示されており、鞍上には坂井瑠星Jへの継続騎乗を依頼しているとのこと。
レース後の脚元には特に問題無い模様ですが、疲労回復を目的に現在はキャンター程度の軽めの運動に抑えられています。テンションに付いては取り敢えず大丈夫とのことで、次走に向けては1.5本程度の軽めの追い切りで臨まれる予定です。