DMM出資馬の近況 2022/7/6

1.グランベルナデット

両後肢の骨片除去手術を受け、無事にこれを終了しています。現時点で本骨片が走りに影響をしていた可能性は低そうですが、後顧の憂いを無くしておくと言う意味で、2歳時点で対処できたことは良かったと思います。現在は抜糸を完了して山元TCに戻っています。

なお、前走後に所見の有った「左前を曲げたときの痛み」については、現在は解消しているとのことで、寧ろこちらの方に安堵しています。

2.グランデスフィーダ

新潟開催後半のデビューに向けて、チャンピオンズヒルズにて調整が続けられています。現在は坂路を15-15ペースの運動メニューで、オンオフがしっかり出来ているとのこと。牧場スタッフからは「良い手応えで走れている」旨のコメントがあり、脚元の腫れで少し遅れはあったものの、現在は予定のペースに上がっています。

3.ミスティックロア

チャンピオンズヒルズにて育成が続けられています。骨瘤が出て来たことで、運動メニューが抑えられてきましたが、逆にこの間を利用して、ハミ受けの改善や走りのバランスの矯正が進められており、状況は至って順調に思えます。一方で、暑い時期に無理に上げても仕方ないことから、現在の15-15ペースのまま当面はじっくりと乗り込んで行くことになりそうです。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする