GF出資馬の近況 2022/1/26

GF出資馬の近況 2022/1/26:ルヴァンヴェール、ローズボウル、アレグロモデラート、ヴァロンダンス、スマラグドス、ジュエルアズギフト


1.ルヴァンヴェール

1回東京3週目のダート1600への出走を目標に、美浦TCにて調整が行われています。1/25、帰厩後2本目の追い切りを美南で実施して、71.6-55.6-40.5-12.6(馬なり余力)を計時しています。竹内師のコメントに依れば「ホームストレッチが強風の向い風でしたが、力強いフットワークで駆け抜けていきました。」とのこと。然して目立つ時計ではありませんが、今回は400Mの距離延長になることから、調整内容に変更が出て来るのか注目をしています。

2.ローズボウル

1/28の東京ダート2100への出走を狙っていましたが、節が全く足りずに抽選対象外となりました。2月中旬にも同条件の番組は組まれていますが、出走可否は微妙との判断から放牧を挟んで2回中山を狙う方針に切り替えられました。また、その際はダート2400を目標とするとのこと。一転して今度は600Mの距離延長になりますが、ここに来て色々と試行錯誤してみることは有為であると思います。

3.アレグロモデラート

ノーザンF天栄にて放牧を続けています。現在の運動メニューは週3日坂路入りして14-14をこなしているとのこと。牧場スタッフのコメントに依れば「ここから調教の負荷を上げつつ、歩様の硬さが再発しないよう注意して進めていきます。」とのこと。現在の馬体重は515Kgまで増加しています。次走の目標についてクラブからの発表はありませんが、競馬情報誌によれば、3/26の四国新聞杯(阪神・芝2000牝)が想定されています。

4.ヴァロンダンス

セグチレーシングSにて骨折からの復帰戦に向けての調整が進められています。現在の運動メニューは周回コース1800-2400と週2日の坂路入りを16-15ペースで行われています。牧場スタッフのコメントに依れば「馬体重は460㌔から増えていませんが、見た目には立派に映ります。復帰初戦から結果が求められますので、入厩に向けて態勢を整えていきます。」とのこと。まさに、初戦から負けられない競馬になりますから、万全の準備を進めて欲しいと思います。

5.スマラグドス

グリーンウッドTにて放牧中です。入場時は背腰に疲れが見られたとのことで、ケアをしつつ一息を入れてから、現在は周回コース3000Mと坂路1本を17-17ペースの軽目な所が乗られています。牧場スタッフのコメントに依れば「レース後に喰いが落ちていたようですが、現在は食欲も戻ってしっかり食べることが出来ています。入場時に460キロだった馬体も475キロまで戻って体調面も問題無さそうです。」とのこと。現在の運動メニューから想像すると、復帰戦の目標は3月になりそうな気配です。3/11の阪神・1勝クラス(芝1600)辺りに戻れると良いのですが..。

6.ジュエルアズギフト

デビュー戦を目前にしたところでフレグモーネを発症。全てが振り出しに戻ってしまいあmした。それでも、フレグモーネの症状は治まった模様で、腫れは少し残るものの、血液検査の数値(炎症反応?)は落ち着いており、投薬も止めているとのこと。

1/25、島上牧場への移動を完了。当面は曳き運動から再開し、調整が再開できる状況になれば広い馬場の有る牧場に移動する予定とのこと。結果的に2週間以上の舎飼いが行われたことで、復帰にはそれ以上の期間が掛かる見込みです。春競馬までデビューは先延ばしになりそうです。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする