GF出資馬の近況 2022/2/15

GF出資馬の近況 2022/2/15:ルヴァンヴェール、ヴァロンダンス、ダイヤモンドフジ、ゴールドケープの21、エイシンバンバの21


1.ルヴァンヴェール

2/15の東京・2勝クラス(ダート1600)に出走しましたが、結果は15着、昇級後、2桁着順を続けており、今後の見通しも立て難いことから、舞台を南関競馬に移す方針が示されました。具体的には大井競馬の宗形竹見厩舎への移籍が決まっています。正直、ファンド解散も覚悟していましたので、引き続き応援できることは何よりの朗報です。大井ならば近いので応援に行きたいと思います。

2.ヴァロンダンス

水沢競馬・板垣吉則調教師より連絡があり、2/15の便で入厩する方針が示されました。2/17に登録を実施して、月末の能力検査に向かう予定になっています。

3.ダイヤモンドフジ

山岡TCにてリフレッシュ放牧が行われています。牧場スタッフのコメントに依れば、この中間は周回コース2000Mと坂路を20-18で乗り込まれており、今週末からは15-15の強めを開始する予定とのこと。

4.ゴールドケープの21

社台Fにて育成中です。現在の運動メニューは「週2~3回坂路入りして、内1~2回が2本登坂」になります。具体的な坂路のラップについては示されていません。

牧場スタッフのコメントに依れば、順調に運動量を増やしてきているが、たまに後ろ後肢にムクミの出ることがあり、そこをケアしながら進めているとのこと。「走りの左右のブレが少なくなってきており、筋力面の成長が認められる」のコメントはポジティブです。

現在の馬体重は498Kgで、乗り込みながら着実に実になっている印象で、ここは好評価です。3月から距離を延ばしつつ、時計も詰めて行く予定とのこと。

5.エイシンバンバの21

武田ステーブルにて育成中です。現在の運動メニューは周回コースと直線でのキャンターと、週2回の坂路入りです。坂路では15-15も始められました。なお、先週にはリフレッシュ休養を挟んだとのこと。

牧場スタッフのコメントに依れば、「1月後半から坂路も週2日に増やしており、余裕のある手応えで登坂出来ています。脚元に問題は無く、馬体重も493Kgと、成長しながら順調に進めることが出来ています。」とのこと。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする