DMM出資馬の近況 2024/1/25

DMM出資馬の近況 2024/1/25:グランベルナデット、ミスティックロア、グランデスフィーダ、スマイルコレクター、ファイナルドリーム2022、ウァラネージュ2022


1.グランベルナデット

1/20、中山11R・初富士S(3勝クラス・芝2000・ハンデ)に出走して見事な優勝を飾りました。レース後も脚元に問題はなく、次のターゲットに向けて進めて行けるとのこと。具体的な目標としては、3/9の中山牝馬S(G3・芝1800牝・ハンデ)を掲げ、既に鞍上には続戦の武史Jを確保済みです。本馬には少し距離が短くなりますが、軽ハンデの想定されることから、結果が楽しみなレースになると思います。

2.グランデスフィーダ

湖南馬事センターにてリファビリを続けています。昨年末からWMによる歩行運動を開始していますが、右膝に骨膜が出て来たことから消炎剤を投与する処置が行われています。焦って拗らせるのが最悪ですので、先ずは骨膜の治療を優先することになります。

3.ミスティックロア

1/28、京都9R・大津特別(2勝クラス・ダート1800)への出走が確定しています。1/24には最終追い切りを栗東坂で実施して、54.8 40.2 26.5 13.0(馬なり)を計時しています。時計的には控えめですが、登坂動画をみるとダイナミックな動きを披露しており、状態は引き続き良好そうです。

前走は他馬にボックスされて動けない競馬となり、勝利を逸してしまったことから、本走に掛ける坂井Jの意気込みも相当高いものと面ます。

4.スマイルコレクター

山元TCにて放牧が続けられています。乗り込みを開始して着実に状態は良化しています。具体的な目標レースは1回東京の最終週か、2回中山の1週目を想定しているとのこと。現状で、乗り手を選んでしまうことから、もう少し乗り易さを身につけることが必要です。

5.ファイナルドリーム2022

ファンタストクラブ・木村牧場にて育成が続けられています。気になっていた蹄の状態は良化しているとのことですが、まだ硬いものを踏むと少し気にする仕草を見せるとのこと。現在の運動メニューは坂路を16秒ペースで登っています。

6.ウアラネージュ2022

ファンタストクラブ・木村牧場にて育成が続けられています。「右手前の時にバランスを少し崩す面がある」とのことで、そこはケアして進めることになる様です。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする