YGG出資馬の近況 2024/5/16

YGG出資馬の近況 2024/5/16:ドライスタウト、トレブランシュ、レーヌドゥール、リリーズブルーム、リナリア、クリスタライズ、ブラックジェダイト


1.ドライスタウト

チャンピオンヒルズにて屈腱炎の治療が続けられています。前回更新よりダグで10分の中身ですがトレッドミルが開始されていますが、患部の圧痛や熱感は落ち着いているとのこと。

2.トレブランシュ

森本Sにて放牧中。既に通常運動が開始されており、先週土曜日には長目の所を乗って負荷を掛けているとのこと。

3.レーヌドゥール

きおりSにて放牧中。この中間も週2本の強めを行っており、状態は帰厩できる水準にあるとのこと。そろそろ放牧に入って3ヶ月ですので、帰厩のタイミングかと思います。

4.リリーズブルーム

チャンピオンヒルズにて放牧が行われていましたが、5/14、栗東TCに帰厩しています。5/16には坂路で14-14が乗られました。状態は良い感じで戻って来たとのことで、6/1の京都・未勝利8芝1400牝)を目標に進めるとのこと。中5週の出走になりますが、牝馬限定戦で節が足りるのか微妙な気がします。

5.リナリア

5/18の新潟3R・未勝利(ダート1200)への出走が確定しています。鞍上は黛Jに手戻りするとのこと。5/15、美南Wで最終追い切りを実施して、黛Jを背に68.3-53.0-38.4-11.5(位置4,馬なり)を計時しています。馬場の内目を通過したもので全体時計に意味はありませんが、ラスト1Fを馬なりで楽に11.5ならば状態は良いと思います。2週連続で黛Jが稽古を付けてくれた所には鞍上の意気込みをを感じて好印象です。

6.クリスタライズ

茨城県のリオにて放牧中。この中間はトレッドミルを用いた運動が開始されています。馬体重は500kg台に乗っており、何より、「従順さも出てきて大分人間とコンタクトを取れるようになって来ている」の牧場コメントが高評価です。

7.ブラックジェダイト

北海道・森本Sにて育成が続けられています。この中間も週4本15-15ペースで登坂が行われていますが、ここから一段ペースを上げる感触が得られないとのこと。馬格の成長が止まっている感もあることから、成長を促す意味でのリフレッシュを試して見るとのこと。何れにしても、想定された北海道での直接入厩の線は難しそうです。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメントの入力は終了しました。