YGG出資馬の近況 2024/6/6

YGG出資馬の近況 2024/6/6:ドライスタウト、トレブランシュ、レーヌドゥール、リリーズブルーム、リナリア、クリスタライズ


1.ドライスタウト

チャンピオンヒルズにて屈腱炎の治療が続けられており、この中間もマシン運動とTMを用いたダグ運動が行われています。先月末にエコー検査を実施したところ、損傷個所がだいぶ埋まって来ているとのこと。完全に埋まりきるかは分かりませんが、ダグを開始してからも悪化することなく進んでいることから状態としては順調と考えて良さそうです。様子を見ながらキャンターの開始を検討しているとのこと。

2.トレブランシュ

森本Sにて放牧中。坂路での乗り込みが開始されており状態は良い感じとのこと。福島開催を目標に帰厩する予定。次走はダート変わりが検討されています。

3.レーヌドゥール

長期放牧を明けて、無事に笠松・笹野厩舎に帰厩しています。現在の馬体重は475kg。6/4に渡邊Jを背に追い切りを実施して、「結構良い感じ」とのコメントを貰っています。次の笠松開催から復帰を予定。

4.リリーズブルーム

6/2、京都3R・未勝利(ダート1400)に出走して2着。レース後は右トモに少しもやっとした感じがあるとのことですが続戦は可能とのことで、在厩のまま調整が続けられています。次走の目標は京都最終週のダート1400で、牝馬限定戦と混合戦の2鞍が組まれています。牝馬限定戦の場合は岩田望来J、混合戦の場合は西塚Jが予定されているとのこと。恐らくは想定を見て最終判断されるものと思います。

5.リナリア

岩城Sにて放牧中。現在は20秒ペースの軽めで乗られていますが、馬体も回復したことからペースアップが図られる予定。只、次走の具体的な目標が示されておらず、未勝利脱出に向けての目論見が判りません。

6.クリスタライズ

茨城県のリオにて放牧中。この中間もTMで15秒ペースで運動が継続されており、声が掛かれば入厩可能とのこと。思ったよりも早い帰厩になるのかもしれません。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメントの入力は終了しました。