GF出資馬の近況 2024/6/13

GF出資馬の近況 2024/6/13:ローズボウル、アレグロモデラート、ダイヤモンドフジ、ソウルアンドジャズ、サミアド、ブラゾンロワイヤル


1.ローズボウル

山元TCにて放牧中。入場直後はWMで馬体の回復を行い、現在は騎乗運動が再開されています。近々にも北海道の社台Fへ移動する予定。

2.アレグロモデラート

マーメイドSに特別登録していましたが、残念ながら抽選により除外。重複登録していた保津峡S(京都・3勝クラス・芝2200)に出走することになりました。鞍上は国分恭介Jに乗り替わります。
6/12、最終追い切りを美南Wで実施して、71.8-56.3-40.2-24.8-11.7(位置7,馬なり余力)を計時しています。武井師のコメントによれば「動きは身体を使ってダイナミックに走れていて、4コーナー手前から折り合いが付くと、終いもスッと脚を使って良い走りができていました。道中の息遣いや息の入りも良かったです。」とのこと。

自己条件に回ると少々苦しい気がしないでもありませんが、1Fの延長が良い方向に出てくれることを期待したいと思います。

3.ダイヤモンドフジ

ドラゴンファームにて放牧中。痛んでいた蹄は順調に伸びて来ており、乗り込みが進められる様になっています。この中間は坂路14-13で乗り込みが行われています。競馬に行っては長期離脱を繰り返す状況なので、先ずは数を使える状態に戻して欲しいところ。

4.ソウルアンドジャズ

6/8、函館・1勝クラス(芝2000)に出走して7着。初めての古馬相手のレースで7着でしたが、時計は僅差でしたので、展開一つで勝ち負けするチャンスはあると思います。レース後も馬体に問題は見らないことから、函館4週目の同条件に向かうとのこと。6/9に一時的に放牧に出し、6/15に函館競馬場に再入厩する予定。

5.サミアド

ケイツーSにて放牧中。入場直後は歩様に疲れがみられたとのことで、軽めの運動で回復が優先されてきましたが、現在は騎乗運動が再開されています。次走は夏の新潟を予定していることから、日程的には余裕をもって調整が行われる予定。

6.ブラゾンロワイヤル

グリーンウッドTにてデビューに向けての体力強が行われています。この中間は12-13ペースで乗り込まれています。前回更新時は12-13で余力のない状況でしたが、現在は無理なく消化出来ている模様。牧場担当者のコメントによれば「若駒らしい緩さは感じられるものの、走り自体は良いですし、センスのありそうな身のこなしを見せています。」とのこと。過去の事例から見て、グリーンウッドTで12-13を無理なく乗り込めれば、デビューは近いと考えて良い筈です。夏番組後半がデビュー目標とのことですが、具体的には中京か新潟が視野でしょうか。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする