YGG出資馬の近況 2024/6/20

YGG出資馬の近況 2024/6/20:ドライスタウト、トレブランシュ、レーヌドゥール、リリーズブルーム、リナリア、クリスタライズ


1.ドライスタウト

チャンピオンヒルズにて屈腱炎の治療が続けられています。この中間もTMで15分のダグと5分のキャンターが行われており患部の状態に変化は見られないとのこと。このまま進めて行ってペースアップの可能性を探る感じになりそう。

2.トレブランシュ

森本Sにて放牧中。この中間も坂路2本を15秒ペースで乗られていますが、「体重が減少傾向で筋肉も付いてこない」と言うことで状態は芳しくない印象です。

3.レーヌドゥール

笠松・笹野厩舎にて調整中。長期のリフレッシュを入れましたが、6/21の笠松11R・飛騨川特別C1イ(ダート1400)への出走が確定しています。追い切りの状態は良いらしいので、どの程度の状態で戻ってこられたのか注目をしたいと思います。

4.リリーズブルーム

栗東TCにて調整中。6/23の京都1R・未勝利(ダート1400牝)への出走が確定しています。前日の混合戦と天秤にかけられていましたが、最終的に想定を見て牝馬限定戦の方が選択されました。なお、鞍上は岩田望来Jに乗り代わりになります。

5.リナリア

岩城Sにて放牧中。この中間もハロン18~16秒で軽目に乗られており、状態に変化はなく、球節も落ち着いているとのこと。来週、美浦TCに帰厩する予定ですが、具体的な目標は示されていません。

6.クリスタライズ

茨城県・リオから笠松・後藤佑耶厩舎に帰厩しています。前回更新で馬体重が大幅に増加していることから、相当馬体は緩んでいる模様。後藤師のコメントによれば「乗っていてもまだ息が重いので、絞りながら徐々に進めて行きます。」とのこと。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする