YGG出資馬の近況 2024/8/1

YGG出資馬の近況 2024/8/1:ドライスタウト、トレブランシュ、レーヌドゥール、リリーズブルーム、リナリア、クリスタライズ、ブラックジェダイト


1.ドライスタウト

チャンピオンヒルズにて屈腱炎の治療が続けられています。先に行われたエコー検査にて乗り出し可能の診断を受けていますが、酷暑の中で乗り込むことは避けて、当面はマシン運動を涼しい時間帯に実施しています。現在の馬体重は566kgまで増加。

2.トレブランシュ

美浦TCに帰厩して調整が行われています。7/31、美南Wで併せ馬を行い、機械の不調により時計不明ながら、先週よりもメリハリがついて動きが良くなっているとのこと。只、トモのボリューム感は今一歩の模様。目標レースはダート変わりが検討されてきましたが、丁度のタイミングで新潟1000直の番組が組まれていることから、そちらに回ることも併せて検討するとのこと。個人的にはチャンスの限られる1000直を試して欲しいと思っています。

3.レーヌドゥール

7/31、笠松7R・B7組(ダート1400)に出走して見事な1着。前走の昇級戦で敗れたことから出直しのレースでしたが、結果を出してくれました。酷暑の中で馬には厳しいコンディションとなり、時計の方は冴えませんでしたが、ここは結果が全てだと思います。なお、疲労を考慮して次走は距離に関わらず1開催空ける予定。

4.リリーズブルーム

栗東TCに帰厩して調整を開始しています。7/31、栗CWで併せ馬を行い、70.0-55.3-40.0-25.1-12.8(位置8,馬なり)を計時。時計についてはイマイチですが、牧浦師のコメントに依れば「計は予定より遅くなりましたが、状態に関しては順調にきています。」とのこと。このまま問題が無ければ、来週の中京・ダート1400に西塚Jで向かうとのこと。

5.リナリア

7/27、札幌4R・未勝利(ダート1700)に出走して5着。最低限の目標である権利を確保することが出来ました。次走は同条件で続戦する予定で、中1週~2週で相手関係を見て決めるとのこと。1つ使ったことによる上積みを期待。

6.クリスタライズ

8/2、笠松7R・B4(ダート1400)に出走が確定しています。長期休み明けによる太目残りが心配ですが、クラス的には最初から結果を出したいところ。

7.ブラックジェダイト

森本Sにて育成が続けられています。この中間は週4本~5本の登坂を行っており順調。牧場スタッフのコメントによれば「馬体の張りツヤも良く、皮膚も薄くなって競走馬らしくなってきた印象があります。動きも良くなって成長も感じているので、引き続き強い負荷を掛けながら進めて行きたいと思います。」とのこと。なお、北海道での直接入厩については大竹師の判断待ちです。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメントの入力は終了しました。