DMM出資馬の近況 2024/8/16

DMM出資馬の近況 2024/8/15:グランデスフィーダ、ミスティックロア、シンハナーダ、スマイルコレクター、オブシディアーナ、エクラドネージュ


1.グランデスフィーダ

チャンピオンヒルズにて放牧中。牧場スタッフのコメントによれば「気合が入ってきて併せ馬だとガツンとハミを取るようになってきました。先頭でも最後まで気を抜くことなくしっかり走れています。」とのこと。
目標は中京開催での出走ですが、今週の状況では間6週が必要なことから、本馬の出走は9月の3回中京になりそう。

2.ミスティックロア

チャンピオンヒルズにて放牧中。リフレッシュを含めてバランスの調整が図られていますが、ウッドコースのキャンターでは本馬に十分な負荷が掛からないことから、より力の要るダート坂路を併用するとのこと。

3.シンハナーダ

ノーザンF天栄にて放牧中。相変わらず坂路では乗り難しい馬らしいのですが、そこは上手な乗り手に上手く調整して頂けているとのこと。ポイントはトモに力が付き切らないため、坂路での動き出しで乗り手がバランスを取らないと、前バランスのままで突っ走ってしまう模様。時計を出そうと思えば出るのですが、今はフォームの修正と気性のコントロールに重点を置いて進めるとのこと。

4.スマイルコレクター

8/14、最後の勝負に向けて札幌競馬場に移動。目標レースは芝の1500ですが、入らなければダート1700に回ることになる模様。鞍上は斎藤新Jで調整中とのこと。兎にも角にも出走権を得なければ始まりませんので、上手く入って欲しいところです。

5.オブシディアーナ

ファンタストクラブ・木村牧場にて育成が続けられてきましたが、8/15の検疫で美浦TCに入厩することが決まりました。国枝師が牧場に来場された際に本馬状態を視察した結果、急遽の入厩が決まったとのことなので、仕上がり状態には期待をして良さそうです。

6.エクラドネージュ

ゲート試験に合格した後、島上牧場を経てチャンピオンヒルズに移動しています。現在は熱発もナイラも落ち着いたとのことで、既に乗り込みが開始されています。
一方で、栗東では鳴らなかったDDSPについて、チャンピオンヒルズの坂路では鳴っている模様。只、「鳴る時間は短くなっている」とのコメントも有り、成長とともに改善することに期待します。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする