YGG出資馬の近況 2024/8/15

YGG出資馬の近況 2024/8/15:ドライスタウト、トレブランシュ、レーヌドゥール、リリーズブルーム、リナリア、クリスタライズ、ブラックジェダイト、マストバイアイテムの2023


1.ドライスタウト

チャンピオンヒルズにて屈腱炎の治療が続けられています。この中間もTMを用いてダグとキャンターの運動が行われており、獣医師の診察でも問題は生じていないとのこと。8月中は現在のメニューを継続し、9月から乗り出しを開始する予定。

2.トレブランシュ

8/18の新潟9R・閃光特別(1勝クラス・芝1000直)への出走が確定しています。8/14、美南Wで最終追い切りを実施して、67.1-52.3-38.8-12.1(位置9、G前仕掛け)を計時しています。時計的には目を惹きませんが、テンションを考慮してなのか単走で大外を回していることから、これ位の時計で良いのかもしれません。稲垣師のコメントによれば「終いもう少し動きにダイナミックさが欲しいなという印象はあって、良い時の状態の一歩手前かなという感じはありますが、息の入りは悪くなく態勢は整ったと思います。」とのこと。

スタートの上手な馬ですので、1000直らしく外枠を引いて先行策を採りたいところですが、稲垣師からは控える競馬を行う可能性も示唆されており、ちょっと意味が判りません..。

3.レーヌドゥール

笠松・笹野厩舎にて調整中。前走でキッチリと勝利を上げたことから、直近の開催はスキップして馬体の回復に充てています。次の開催では競馬に使う予定。

4.リリーズブルーム

優先権を放棄までして、適性の高い中京・ダート1400を目標にして来ましたが、先週に続いて今週も除外気配となりました。結局、8/17の中京4R・未勝利(ダート1200)に投票し出走が確定していますが、これならば最初から優先権のある間に競馬に使うべきでした。本馬が優先権を放棄して失敗するのは2度目であり、余りの厩舎判断力の低さには呆れるばかりです。

5.リナリア

8/17の札幌4R・未勝利(ダート1700牝)への出走が確定しています。一般戦への出走も検討されていましたが、この時期の未勝利戦は何れもメンバレベルが高く、それならば牝馬限定を選んだ方が良いと言う判断になったものと思われます。前走は関東から輸送した当週に競馬を使うスケジュールに対し、今回は函館から1週前に移動していますので、コンディション的には過去一で良いものと期待しています。

6.クリスタライズ

笠松・後藤厩舎にて調整が続けられています。酷暑により直近の開催は回避して、次開催から競馬に使う予定。

7.ブラックジェダイト

函館競馬場に直接入厩して調整が行われて来ましたが、8/15、無事にゲート試験に合格を果たしています。一方で、馬体は競馬に使うには緩いとの判断から森本Sに戻して乗り込みを実施するとのこと。

8.マストバイアイテムの2023

下河辺牧場にて育成中。この中間も昼夜放牧が実施されており、飼葉の喰いも良くて体調面も良好とのこと。駐立写真をみても、着実にシッカリして来た印象ですが、馬体重は405kgなので一層の成長は期待したいところです。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメントの入力は終了しました。