DMM出資馬の近況 2024/8/28

DMM出資馬の近況 2024/8/28:グランデスフィーダ、ミスティックロア、シンハナーダ、スマイルコレクター、オブシディアーナ、エクラドネージュ


1.グランデスフィーダ

チャンピオンヒルズにて調整が続けられています。やはり調教では動けているとのことで、前走の凡走は長期休養明けの影響と考えているとのことで、次走は変り身を期待できそう。9月の中京で使うためにはそろそろ帰厩のタイミングでしょう。

2.ミスティックロア

チャンピオンヒルズにて調整が続けられています。当初の予定を前倒して、9/15のラジオ日本賞(中山・ダート1800)が目標になります。注目の鞍上は菅原Jに依頼されました。乗り難しい馬だけに、調教から乗って貰えることを期待します。現在の馬体重は560kgまで増加していますが、まだ成長の余地を残すとのこと。

3.シンハナーダ

ノーザンファーム天栄にて調整が続けられています。骨瘤が固まり、休養も取ったことで一気に馬体が良化してきました。故障明けの外向歩様も直って、綺麗な歩様に戻っています。まだ坂路でスタートから行かせるとバタバタするところがありますが、バランスが良化してトモが入る分だけ収まり易くなったとのこと。復帰戦に向けてそろそろ本格的な乗り込みが開始される見込み。

4.スマイルコレクター

8/25、未勝利脱出を賭けて札幌・未勝利(ダート1700)に出走しましたが、ゲートで躓いて鞍上が落馬してしまい、敢え無く競争中止となりました。今後については園田競馬の新子雅司厩舎への移籍が決定しています。ダート適性さえあれば中央復帰は難しくないと思います。

5.オブシディアーナ

美浦TCに入厩して調整中。8/23、ゲート試験を再審査にて合格を果たしました。外厩に戻すことなく乗り込みを進めて、競馬に向かう予定。

6・エクラドネージュ

チャンピオンヒルズにて育成が続けられています。現在の馬体重は460kg。厩舎長のコメントに依れば「先週の調教でDDSPの音が小さく聞こえましたが、昨日の速めでは鳴らなかったのでめちゃくちゃうれしかったです。」とのこと。10月~11月の京都にてデビューが狙える模様です。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする