YGG出資馬の近況 2024/8/29

YGG出資馬の近況 2024/8/29:ドライスタウト、トレブランシュ、レーヌドゥール、リリーズブルーム、リナリア、クリスタライズ、ブラックジェダイト


1.ドライスタウト

チャンピオンヒルズにて屈腱炎の治療が続けられています。この中間もTMを用いたマシン運動が行われています。次のエコー検査で問題がなければ、来週にも騎乗運動が開始される予定。

2.トレブランシュ

森本Sにて放牧中。前走後、背腰に疲れが見られたとのことで治療が行われています。現在は騎乗運動は行っておらず、マシン運動とパドック放牧のメニューです。現在の馬体重は445kgまで回復しています。

3.レーヌドゥール

8/28、笠松11R・B1特別(ダート1600)に出走して6着。距離が長いことも有って精彩を欠いたと思いましたが、ゲート直後に両前の蹄鉄を落鉄していたとのこと。これが先行出来なかった原因とすれば、今回はノーカンで良いと思います。

4.リリーズブルーム

園田競馬・保利良平厩舎に移籍して調整が開始されています。環境に慣れるために様子見をしながらの調整ですが、中間には小牧Jが調教をつけてくれたとのこと。このままレースも乗って貰えれば頼もしいです。

5.リナリア

船橋競馬・新井清重厩舎に移籍して調整が開始されています。環境の変化に依るものか飼葉の喰いが悪くテンションも高いとのことで、様子を見ながら進めて行くことになります。8/29に登録検査を予定。

6.クリスタライズ

8/28、笠松6R・B4組(ダート1400)に出走して4着。鞍上の確保を見ても陣営のヤリ気配は感じられませんでしたが、案の定の内容でした。持ち時計に対しても全く走れていません。ここまで調子を崩してしまう様では、何のための長期放牧だったのか大いに疑問です。

7.ブラックジェダイト

ゲート試験に合格した後、パワーアップのため森本Sに戻されて育成が行われています。入場時に減っていた馬体重は回復しており運動が再開されているとのこと。現在の運動メニューは坂路15-15が行われています。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメントの入力は終了しました。