YGG出資馬の近況 2024/9/5

YGG出資馬の近況 2024/9/5:ドライスタウト、トレブランシュ、レーヌドゥール、リリーズブルーム、リナリア、クリスタライズ、マストバイアイテム23


1.ドライスタウト

チャンピオンヒルズにて屈腱炎の治療が進められています。予定通り、9月に入って乗り運動が開始されました。坂路を20秒ペースではありますが、大きな一歩になったと思います。乗り出しの後の脚元の状態は多少モヤッとはするものの進めて行ける範囲とのこと。

2.トレブランシュ

森本Sにて放牧中。この中間は軽めの運動に留められています。次回の新潟を目標に予定。

3.レーヌドゥール

笠松・笹野厩舎にて調整中。前走の行きっぷりが悪さは落鉄が原因とのことで、渡辺Jからは状態は落ちていないとの情報が出されています。引き続き調整して次回開催に出走するものと思います。前走で負けたことで、クラスを落として番組が組まれるでしょう。1600は明らかに長いので、1600に組まれたら見送りでも良いと思います。

4.リリーズブルーム

園田競馬・保利良平厩舎にて調整中。環境変化に因るものか、飼葉の喰いが落ちているとのことですが、馬体に問題の無いことから一度競馬に使って見るとのこと。9/12の園田開催に出走の予定。

5.リナリア

守谷レーシングSにて放牧中。厩舎指示により馬体を緩ませずにTMで運動が行われています。飼葉の喰いも問題はないとのことで、引き続き様子を見ながら進められる模様。

6.クリスタライズ

笠松・後藤厩舎にて調整中。前走後も馬体と脚元に問題はないとのことですが、余りにもレースで時計が出ていませんから、息遣いを含めて状態がベストには遠く及ばない状況です。厩舎としては使いながら良化を待つ方針。

7.マストバイアイテム23

9/5付けの測尺値が発表され、「体高:150.0、管囲:19.5、胸囲171.0、馬体重:409kg」でした。誕生日が4/14と遅いとは言え、馬体重の増加ペースが鈍化した点が心配です。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメントの入力は終了しました。