YGG出資馬の近況 2024/9/19

YGG出資馬の近況 2024/9/19:ドライスタウト、トレブランシュ、レーヌドゥール、リリーズブルーム、リナリア、クリスタライズ、ブラックジェダイト


1.ドライスタウト

チャンピオンヒルズにて屈腱炎からのリファビリを開始しています。この中間も坂路を20秒ペースで登坂しており、脚元の状態は変わらないとのこと。馬体重は564kgで先週から特段の変化はなく、絞れるレベルの負荷にはなっていないことが判ります。

2.トレブランシュ

9/15、新潟開催への出走を目標に美浦TCに帰厩しました。今の所は落ち着いているとのこと。今週の追い切りは週末に実施される予定。

3.レーヌドゥール

笠松・笹野厩舎にて調整中。直近2走で凡走が続いたことから、次走の追い切りはビシッと乗って行うとのこと。馬体に異常は見られないとのことから、メンタル部分に原因がある模様。9/23の笠松開催での出走を予定。

4.リリーズブルーム

園田・保利良平厩舎にて調整中。前走で優勝後も然したるダメージは無く、続戦は可能との判断から、中2週で競馬に向かう方針が示されました。恐らく、10/3の園田・C1組に向かうものと思われます。昇級戦になりますが、前走並みに走ることが出来れば十分戦えると思います。

5.リナリア

守谷レーシングSにて放牧中。この中間もTMを用いたキャンターが行われています。復帰の目途は不明。中央復帰を考えるならば、あまり時間を掛けないで競馬に使って欲しいところ。

6.クリスタライズ

9/12の笠松9Rに出走して惜しい2着。復調気配の見えたところで、次回の笠松開催にも出走を予定。9/25の笠松開催に出走を予定。

7.ブラックジェダイト

北海道・森本Sにて育成が続けられていまう。この中間も坂路を15秒ペースで乗り込まれており、選手は14-13-12くらいのところを乗っています。先ずは今週の便で美浦近郊の森本S分場に移動し、問題が泣ければ検疫の取れたタイミングで帰厩する予定。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメントの入力は終了しました。