YGG出資馬の近況 2024/9/26

YGG出資馬の近況 2024/9/26:ドライスタウト、トレブランシュ、レーヌドゥール、リリーズブルーム、クリスタライズ、ブラックジェダイト


1.ドライスタウト

チャンピオンヒルズにて屈腱炎からのリファビリが開始されています。この中間も騎乗運動が続けられており、20秒→18秒にペースアップも図られています。このまま順調にペースアップが進むことを祈るのみです。現在の馬体重はまだ566kgもありますので、慎重に絞り込むことが必要でしょう。

2.トレブランシュ

美浦TCに帰厩して調整が進められています。9/26、美南Wで追い切りを実施して、単走で65.9-50.6-37.2-11.4(位置4,G前仕掛け)を計時しています。馬場の内目を通過した時計ではありますが、4F以降の自己ベストを記録しており状態は相当上がっていると考えて良さそうです。ちなみに4Fの50.6秒はこの日の美浦の11番手の時計でした。

3.レーヌドゥール

9/23、笠松6R・B5組に出走して4着。得意とする先行する形は作れたのですが、結果は伴わず4走続けての凡走となってしまいました。持ち時計まで走れていない点が問題であり、これを精神的な原因と考えて、環境を変える意味で佐賀競馬・真島厩舎への転厩が決定しています。ここで転厩する判断は悪くないと思うのですが、元々が関東募集の馬でしたので、南関に移籍して欲しかったと思います。(多分、移籍条件は満たしていると思うのですが..?)

4.リリーズブルーム

前走で地方移籍後の初レースを勝利で飾った後も状態はキープ出来ていることから、10/3の園田開催に続戦する方針が示されました。持ち時計から見て、昇級戦のここでも勝ち負けが狙える筈ですので、キッチリ勝って中央復帰条件を確保して貰いたいところ。

5.クリスタライズ

笠松・後藤厩舎にて調整中。続戦が予定されていましたが、軽度の挫石を発症したことから、1開催スキップすることになりました。歩様の乱れは既に回復しているとのこと。

6.ブラックジェダイト

北海道・森本Sにて育成が続けられて来ましたが、9/26、森本Sの美浦分場への移動を完了しています。輸送トラブルは特になく、現在はマシン運動が行われており、来週にも騎乗運動が開始される見込み。現在の馬体重は463kgで、出来ればもう少し厚みを増したいところ。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメントの入力は終了しました。