DMM出資馬の近況 2024/10/24

DMM出資馬の近況 2024/10/24:ミスティックロア、グランデスフィーダ、シンハナーダ、スマイルコレクター、オブシディアーナ、エクラドネージュ


1.ミスティックロア

10/12、大阪スポーツ杯(OP・ダート1800)に出走して勝ち切れずの2着。レース後の馬体チェックで右前球節に腫れが生じ、エコー検査を行ったところ右前内側繋靭帯炎の診断が下されました。今後は治療に専念することになりますが、復帰には半年以上を要する見込みです。本当に残念ですが、最悪の屈腱炎では無くて良かったと思う様にします。

2.グランデスフィーダ

栗東TCにて調整中。目標レースは11/2の京都・1勝クラス(ダート1400)で、鞍上には岩田望来Jが確保されています。10/24、岩田Jを背に栗CWで追い切りを実施して83.2 67.5 52.0 36.9 11.1 (位置7,一杯に追う)を計時。同じ1勝馬と併せて0.3秒追走してクビ差遅れていますが、ラスト11.1ならば十分に動けている気がします。岩田Jからは「切れ味がもう一歩」のコメントが出されていますが、そこが本馬の特徴ですので把握した上での早目の仕掛けを意識して乗って欲しいと思います。

3.シンハナーダ

美浦TCにて調整中。10/26・東京8R・1勝クラス(芝2000)への出走が確定しています。鞍上は三浦Jに先約のあることから、坂井Jへの乗り代わりとなりましたが、むしろ鞍上強化でウエルカムです。10/23、美南Wで最終追い切りを実施して、81.8 65.7 51.1 37.2 11.3(位置2,馬なり)を計時しました。馬場の内目を走っていることから全体時計に意味はありませんが、馬なりでラスト11.3は流石です。序盤に引っ掛かることが不安材料ですが、能力の高さは間違いありません。上手く我慢を教えてもらい、2400を走れる様になって欲しい所です。

4.スマイルコレクター

馬房の調整が付かずに遅れていた園田競馬・新子厩舎への移籍が完了しています。気性面の課題の多い馬ですが、そこを乗り越えれば能力は高い筈ですし、癖馬を御すことに掛けては地方競馬の方が中央よりもノウハウが多いので、上手にコントロールして貰えることを期待します。

5.オブシディアーナ

ジョイナスファームにて乗り込みが行われています。徐々に体力が付いてバランスが改善しているとのこと。右トモの弱いところから左手前が苦手らしいのですが、それも大分直って来ている模様。本仔も気性面が最大の課題なので、拗らせることなく上手く育ててほしいと思います。ジョイナスファームに入場して走りに積極性が出ている印象なので、このまま良化を期待します。

6.エクラドネージュ

チャンピオンヒルズにて育成中。この中間も坂路で乗り込みが行われおり、気持ちの入り過ぎる面が無くなって余裕が出て来ているとのこと。近々に栗東TCへの移動が見込まれます。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする