YGG出資馬の近況 2024/10/25:ドライスタウト、トレブランシュ、レーヌドゥール、リリーズブルーム、リナリア、クリスタライズ、ブラックジェダイト
1.ドライスタウト
チャンピオンヒルズにて屈腱炎からのリファビリが行われています。今週に入って、繋ぎの部分では無く球節の上部に反応が出ているとのこと。エコー検査を実施した結果、幸い腱には問題は無く、疲労による症状と診断されました。現在は歩様に少しの違和感があるレベルとのことで、最悪を免れて安堵しました。週明けに歩様を確認して調教の再開を判断することになります。
2.トレブランシュ
森本Sにて放牧中。牧場スタッフのコメントに依れば、然して大きな疲労は認められず、長く休ませる必要はなさそうとのこと。近々に調教が再開される予定。
3.レーヌドゥール
佐賀競馬・真島厩舎にて調整中。この中間は追い切りを1本消化して順調とのこと。来週の土曜日か明けて月曜日の競馬を予定。
4.リリーズブルーム
園田競馬・保利厩舎にて調整中。10/24、追い切りを実施して順調。前走前は追い切りを軽めに抑えたことから、今回はシッカリと乗って本番に臨むことになります。来週の競馬を予定。
5.リナリア
船橋・新井清重厩舎にて調整中。この中間は52秒を切るところまで乗られており順調。調教毎に良化が認められており、もう1本追ってから競馬に向かう予定。
6.クリスタライズ
10/25、笠松8R・B3(ダート1400)に出走して5着。前走よりも内容は良くなっている模様ですが、2歳の良かった頃の状態には及んでいません。乗り難しい馬なので鞍上を固定して欲しいのですが、今回も乗り代わりになってしまいました。鞍上のレベルも低下傾向ですし、笠松に留まる意義は薄い様に思います。環境を変える意味でも南関への移籍を希望。
7.ブラックジェダイト
森本Sにて育成中。10/25、大竹師が来場して再度の状態を確認されています。トモの痛みは確実に軽減されており、装蹄も鉄尾を伸ばして良い方向に出ているとのこと。あと2~3週間は外厩で乗り込んでから帰厩を検討することになります。何とか年内のデビューを果たしたいところ。