YGG出資馬の近況 2024/11/14

YGG出資馬の近況 2024/11/14:ドライスタウト、トレブランシュ、レーヌドゥール、リリーズブルーム、リナリア、クリスタライズ、ブラックジェダイト


1.ドライスタウト

チャンピオンヒルズにて屈腱炎からのリファビリが行われています。この中間は坂路17秒ペースまで進んでおり、運動後の患部の状態は運動したなりの張りこそ認められますが、触診での反応に問題はないとのこと。緩さの残る状況から当面はこのメニューで進めて行く予定ですが、順調ならば12月中に帰厩の計画が検討されています。

2.トレブランシュ

森本Sにて放牧中。この中間は周回コース4000Mのメニューで乗り込まれています。次走の具体的な目標は不明。

3.レーヌドゥール

11/10、佐賀3R・C2-7組に出走して2着。番手からの競馬でしたが最後が甘くなりました。笠松での成績からすれば、ここは勝ち切っておきたかったところ。

4.リリーズブルーム

三重県・名張HP内・ホーネストSにて放牧中。立て直しの図られている状況ですが、現在の馬体重は440kgで状態は戻り切っていません。もう暫く時間が掛かりそうです。

5.リナリア

船橋・新井清重厩舎にて調整中。前走後、飼葉喰いが落ちている模様ですが、15-15で乗り込みは行われています。次回の船橋開催で出走を予定。

6.クリスタライズ

11/8・笠松6R・B4組に出走して4着。鞍上に岡部Jが戻りましたが、時計は持ち時計に遠く及びません。次走は11/18を予定していますが、長期に渡って変わり身が見られない状況では気分転換の転厩を検討して欲しい所です。

7.ブラックジェダイト

森本Sにて調整が続けられています。早い所を乗ってみて、良い時と悪い時があるとのことで、精神的なムラが大きそうな気配です。どうも身が入って来ない気配ですが、そろそろ入厩させて2歳の間にある程度の適性は把握しておいて欲しいところです。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメントの入力は終了しました。